きたのたましい ゲーム(PS4)のご紹介

スポンサーリンク

きたのたましいとは

ジャンルアドベンチャー
開発元Infuse Studio
パブリッシャーMerge Games
発売日2020/08/20
レーティングB
価格2530円(税込み)

こちらのゲームでプレイヤーが操作するのはキツネ
ストーリーの流れを少しご紹介したいところですがこの「きたのたましい」にはストーリー!というものがほぼありません。普通のキツネがとあることをきっかけに…。という導入部分やラストあたりに少しあるくらいです。その分次のステージにサクサクと進める感じです!

ミステリアスな雪景色、川が流れる自然豊かな山、広々とした大地などを進んでいくゲームなのですが、途中でちょっとしたパズル要素があります。とはいっても複雑なものではなくいろいろ試しているうち先へ進める感じです。周りをよくみていきましょう

なにやら赤く禍々しい雰囲気が…。
ですが戦闘はありませんのでご安心を。

操作ですがこのような感じです。絵で説明されていますし絵を見ただけではわからないアクションもあると思います。最初は歩いたり走ったりの移動やジャンプくらいしかアクションができませんが、進んでいくと他のアクションも増えていきそれも駆使して謎を解いていきます。

水からあがるとたまーに体をぶるぶる。かわいい

道中には杖が落ちていることがありこれは持ち主であった人(骸になってしまっている)の元へ届けると他のゲームでいうと収集物のような扱いで記録がされていきます。探索して杖を持ち主の元へ届けていきましょう

セーブはオートセーブです。このトーテムのようなところを通り過ぎるとセーブされますよ。
また、フォトモードも搭載されております。綺麗な景色・かわいいキツネをたくさん撮っちゃいましょう

終わりに

いかがでしょうか。

  • (ちょっと変わった)キツネを操作してみたい。
  • 綺麗な景色を探索したい。
  • 戦闘がないゲームをしたい。

などなど気になった方は実際プレイしてみてはいかがでしょうか!?こちらでPS Storeで紹介されている文も見れます。
またPS Plus加入者価格2024円で購入できますよ~!(2020/09/03 11:59pmまで)
ちなみにSteam、Nintendo Switchでも発売されています。
レビュー記事も書いておりこちらからみれます。

ということでそれではまた次回っ!

コメント