DSゲームソフト、おすすめの名作!ゴーストトリックとは!?

みなさん、DSが発売されたのは何年ころか覚えていますか?ニンテンドーDSが発売されたのは2004年。今は2020年なので16年前ですね!そのDSで発売された今回ご紹介するゴーストトリックは2010年に発売されました。ちょうど10年!ということでゴーストトリックとはどんなゲームか?お話していきますよー!

スポンサーリンク

ゴーストトリックって?

ゴーストトリックはカプコンから発売されたゲームです。カテゴリーはアドベンチャー。ちなみにディレクターは巧舟さんで逆転裁判では無印、2、3、蘇る逆転、4の企画、シナリオ、ディレクターを務めた方です。(ゲームの逆転裁判の主人公の声も担当しています)

ざっくり紹介!ゴーストトリックの概要

…しばらく…
気を失っていたようだ…

そんなセリフから始まる主人公ですが実は死んでいます。死んでいるんじゃ話が進まないんじゃないか??ということはモチロンありません!!

死んだあとタマシイが残った主人公はモノからモノへトリツク、そしてとりついたモノをアヤツル能力を得ます。アヤツルことでモノを動かすことができその場の状況を変えたりすることができたりします。また主人公は死んだ者の4分間前にモドルことができるのです。この力を使い主人公は自分の死の真相を知るため行動していきます。

ゴーストトリックのいいところはこんなところ!

ストーリー、話の流れが◎

先程逆転裁判に触れましたが、プレイした方にはわかると思いますが話のテンポに逆転裁判っぽさを感じる場面がありますよ〜!少しシリアスな、緊迫した場面にもコミカルさがある言い回しがイイ!主人公の死の真相、主人公を取り巻く登場人物…先の展開が気になってやめ時がわからなくなってしまう、かも!?

スポンサーリンク

見た目、ビジュアルが◎

リアル、綺麗という意味で◎、ではありませんよ〜!キャラクターは独特ですがしつこさはなくかわいらしい部分もあって馴染みやすいとおもいます。キャラが動く場面も見ていて楽しいです。

操作性が◎

トリツク、アヤツルで直感的にアクションが出来るのもいいですし、またひとつのアクションで状況が変わったり変わらなかったりするので状況が変化するのも楽しいです。やり直しができるのでうまくいかなかったら別のアクションをして考えながら進む事ができます。

あとは実際にプレイ

ここまでで興味を持ってくれたアナタサマ!

「DS持ってないしなぁ」

と諦めることはありません!!大丈夫!
ios、androidにてアプリでなんと2章まで無料で遊ぶ事ができますよー!もし2章目以降までやりたくなったら続きを購入することになります。

お値段は

  • 第3章から第7章  860円
  • 第8章から第13章 860円
  • 第14章から最終章 860円
  • 第3章から最終章 2080円

となっています。(※2020/08/25時点の金額)
ぜひぜひお試し気分で一度ダウンロードしてやってみてください!レッツトリツク!

おまけ

逆転裁判をやった方ならお馴染み!?見たことある!?な何かが登場しますよー!&逆転裁判1、2、3もアプリで遊ぶことができ1の2章まで無料で遊ぶことができるのでこちらも要チェックです!!!

ということでそれではまた次回っ!

コメント